オリンピックの感想がまとめきれないまま。自分の中ですごくステキな演技を見られてうれしかったと思うことも、世間のあまりに露骨な向きにはかなりうんざりしてしまって、ウェブ上に何か語る気持ちがなくなってしまいました。新体操も、シンクロも好きなの…

今日は女子SPで・・・ホントいい演技が多かったし、いろいろ語りたいけれど・・・。今日のジョアニーの演技はただただエモーショナルで、気品に溢れて、美しくソリッドでした。 そこには悲哀などひとかけらもなかったし、圧倒的なものがありました。 ジャンプの冴…

男子シングル

男子シングルの感想の前に・・・。ジョアニーに対する選手・仲間からのコメントがいくつも上がって来てますね。 スケートカナダも仲間たちも、彼女のプライバシーを最大限に守ろうとしてくれているようです。お父様のノーマンドさんも、ご友人と共に、公式練習に…

 prayer for Therese Rochette

この朝、ジョアニーのお母様の訃報に触れ、感じるより先に涙が出ました。 そして瞬間的に思い出したのは、あのトリノ五輪の時、彼女が滑った「枯葉/愛の讃歌」のフリープログラムです。そのプログラムについて、彼女自身が以前、オフィシャルサイトで書いて…

ここまで来るなんて。

彼らしい、観客を酔わすムードはなかったし、ジャンプも着氷がいまひとつのものが多かったけれど。 ステファンすごいなあ・・・4回転、2回入れられたの彼だけだものね。 そしてね、ひとつひとつをとても丁寧にやっていた。 コンボも、4−2、3−3、3−2−2…

Pair Short & Free

あっという間にペア終了。 短いようで、とても長い長い時間のような2日間・・・。 オリンピックは夢・・・そんな言葉が何度も浮かんできました。申雪&趙宏博は、きっと五輪のゴールドメダルを持たないことさえ忘れてしまいそうなすばらしいカップルだってい…

それはそれは驚いた。

GALAの夜は、ダンナに付き合って近所の居酒屋風トンカツやさんでしょうが焼きを頬張ってました。 オンエアされているのはグランプリファイナル。

転んだって輝ける。

ジェフリー・バトルのファンですから、あのトリノのこけたあとの素晴らしいスケートを良く覚えてるんです。

まだ足りないよ。

明子ちゃん、あともうちょっと、という感じがします。

わかってる人とそうでない人と。

GPFの感想をどこから話せばいいのやら、と思ってるうちにたぶん年が明けちゃうよ・・・。ジョアニーは完全に沼にはまっている状態でしょうか。 何をしたいのか、どうありたいのか、というのがちょっとわからなくなっちゃったように見えます。逆に、同じように好…

メイクは女心。

アイラインのがっつりきているときのヨナちゃんはまずいぞ・・・というのが私の勝手な見解です。彼女って緊張がメイクに出ちゃうほうじゃないかって思ってるんです。 アイメイクって特に、バランスよく仕上げるのが難しかったりするから。気の乗らないときや、…

南里君。

中津川の栗きんとんをほくほく味わい、オマケに各地の栗きんとんと食べ比べるという話をブログでお話しするような男子の香り残す南里君ですけど、赤いチロチアンなお洋服でまるっきり恥ずかしそうにTwo Guitersを滑っていた時からすると、ふとした瞬間に曲に…

NHK杯

NHK杯はアイスダンスやペアを放映してくれるので、毎年ありがたいし一番楽しいのですが、今年はちょっとピリッとしなかったかな? それでもやっぱり全カテゴリーを見ることが出来るたので、うれしかったです。 ペア&ダンスはトップ選手たちのいい演技が引き…

素晴らしすぎて。

待ってました!の復活、申雪&趙宏博。 ようやく今日動画で見ました。フリーの映像はまだ見てませんが、SPのPGがクィーンの曲(ブライアン・メイ)!今でも2007年東京ワールドのショート&フリーの美しさは忘れられませんが、久々のお二人はさらに演技の深みが…

 素敵過ぎな明子さん。

ああもう、すごかった。 CCTVが見れなくて、リザルトだけ追ってました。 ショートの出来からして、もちろんその可能性があることは充分わかったのですが、本当に一番上に来ると体中の血が駆け巡るような興奮!! 慌ててYouTubeに行きましたよ。 明子さん、素敵…

とりあえず

仕事の企画実行日!!これからお仕事ですが、なんだか書く時間がなくなりそうなので、とりあえず〜。エリック杯男女、個性のあるPGが多くて面白かった!!しかしBSでさえダンスもペアも見られないって何たることか・・・。 俄か男女ブームにしても・・・淋しすぎる…

一人では見られないよ!

これ・・・どう?見たくなった人教えてね!ジェフリー・バトル アーティストブックジェフって・・・なんでこういう扱いなのかしら〜??↑のサイトでは9月上旬からメイキング公開らしいです。[rakuten:book:13256488:detail]

美的10月号

どこかでもう知れ渡っているのかなあ?とは思うのですが、小学館のビューティーマガジン・美的の今月号に中野友加里ちゃんが登場してます。美的の目次内田恭子さんが対談の連載を持っているのですが、そのゲストです。全然知らずに買ったんですが、思わぬラ…

海のものとも山のものとも・・・

つぶやきに上がっていた、これ→★をみて・・・。kanonさんのblogで見たコピーとあわせまして・・・。一体何の写真集が出来るのか。怖いわ〜。とりあえず、この数日は楽しい韓国報告をつぶやいてくれることに期待。ジェフだけに絶対屋台でなんか食べるだろうね・・・フ…

ご無沙汰しております。 思いっきりオフシーズン満喫中ですが・・・。ただいま夕食準備中につき、あんまり触れられませんけど。 Art on Iceの発表したプレスリリースが出てます。Press release驚きは無いかなあ。彼だから。私は誰かにどうあってほしいと望むこ…

参加したんですか。

National Team gets together in Toronto for Pre-season Campカナダのナショナルチームキャンプが5/22-24にトロントであったそうです。 ジェフも土曜日だけ活動に出席したのだとか。トレーニングってワケではなくて、6つのチームに分かれて“Amazing Race”と…

おめでとうございます!

八木沼純子さんって、記憶に残ってるスケーターなんですよね。 同世代っていうのもあるんですが、やっぱり可愛らしかったからかなあ? カルガリーの大会に出ていたかわいいスケーター・・・。その八木沼さんがご婚約ということで→★、とてもうれしいです。 プ…

はは。

韓国帰国中は連日メディア登場したり式典的なものに出たりなんやかんや・・・。 でも今回は、結構自分の言葉でいろいろ語る機会が多くて。朝鮮日報や東亜日報にファンに向けたメッセージが掲載されたりしていたし、TVのインタビューも随分放映されていました。

大輔くん

関西では刻々新型インフルエンザの観戦報告があって、東京も何時どうなるかはわからないですね。 大輔君のブログが更新されてて、彼もマスクで観劇にいったとありましたが。daisuke TAKAHASHI's Message

Jeffrey Buttle: Loving the Pro Life

で、こっちはさらに前の記事なんですが・・・。 こんな時期ですので、清清しいジェフの話。IFSより→Jeffrey Buttle: Loving the Pro Life

アメリカ選手たちのシューティング

ごぶさたしてます。 スケートオフシーズンとともに私もオフモード入っていました。 でもジャパンオープンのコンペ&ショーチケットだけは確保しましたけどね。それで、すっかりいまさら〜な話題になることをちょっと纏め上げました。 5/13付けの記事、アメリ…

LACVERT - Ice Kiss

キム・ヨナちゃんはLG生活健康(センファルコンガン)の化粧品「LACVERT」のイメージガールを務めていますが、新しいメイクアップラインの広告もすることになったようです。 スケートネタでもないので、コチラで紹介しました。興味のある方はどうぞ。

Festa on Ice 2009

先日見られなかったので、先ほどMBCの再放送で見ました。最初プサンの放送局につなごうと思ったら×で、サムチョクは綺麗な映像なんだけど静止画になりやすく、結局カンヌンのちょっと荒い画像を呼び込みました。再放映されたのはヨナちゃん・ジェレミー・…

アリッサとジェフ

icenetwork.comの記事→★写真の二人・・・なんか瓜双子みたい。

4月5日のPHOTO

キム・ヨナちゃんがサイワールドで4月5日に残した言葉を訳してみました。