それはそれは驚いた。

GALAの夜は、ダンナに付き合って近所の居酒屋風トンカツやさんでしょうが焼きを頬張ってました。
オンエアされているのはグランプリファイナル。


とんかつやのお母さんは未だにイナバウアーを「背中を美しく反らせるもの」と思っておりました。ヨナちゃんが何故背中をぐぐっとそらさないのかをいぶかしがっており、いや、背中はどうでもいいのです・・・といったらきょとんとしてました。

大輔くんは、酔っ払っちゃったオジサマ方にも好印象の様子。

ペアの演技にはみんな「ふえ〜」とか「ひゃ〜」とか言ってました。
普段見ないものだから、より一層びっくり仰天らしいです。

それはそうと、この日一番すごかったのは、お母さんの思わぬ勘違いです。

ジョニー君、ポーカーフェイス。いつものようにお化粧してます。

しばらく見ていたお母さん。

「この人もすごかったよね!まあ〜、なんで足が長くてあんなに良く動けるんだろうね。すごかったよこの人は」

確かに今回のジョニー君は良かったな・・・。と思ってましたが。

「いやもう、一人気合が違っていたよね。気迫が違う!」

気迫・・・。そう、そうかもしれないね。

「いやー、だからもう、この人1位なのが納得よ!」

えっ???

「あ、あの、1位は彼ではないですよ・・・?」
「ええ?」

じっとテレビを見るお母さん。

「あっ!!お化粧してるからわからなかった! だって黒いから!」

いや、さすがに気づくかと思うのですが・・・汗。

エヴァンが化粧でポーカーフェイスしたらすごいよね。

しかし私、ジョニーとエヴァンが間違えられるってことを想像だにしなかった!