明けましておめでとうございます。

本当は元日にご挨拶を狙っていたのですが、既に1月4日になってしまった深夜2時すぎになってしまいました。

何故なら私はお正月にインフルエンザにかかってしまったからです。
風邪を引いたお正月は何回かありましたけど、これはさすがに参りました。

そもそも先に熱を出したのはダンナだったのですが、こちらは通常の風邪だった模様。大晦日に寝込んだダンナを看病してミイラ取りがミイラになったかと思いましたが、もっと迷惑なものを持ち込んでしまった・・・。幸い近くに休日診療の場所があったのでタミフルをもらってきましたけど、熱は出る出る、そして頭痛と関節痛とで今全く眠れなかったのでこんな深夜に書いています。今年は機を逸して予防接種受けなかったのが見事にたたりました。

皆様は、くれぐれもご注意下さいね。

こんな新年の迎え方をしてしまいました私ですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。