Thanks

2009年の世界チャンピオンたちが誕生しました。

昨シーズンの終わりは、ジェフがイェーテボリで優勝して終わりました。
あの時、リアルタイムの放送で、本当に夢見る気持で彼のフリースケーティングを見させてもらいました。違わぬその瞬間を記憶することが出来ました。優勝の喜び以上に、SPもFSも素敵なスケートを見ることが出来た、そういううれしさがこの1年間ずっと傍にあったわけです。
でもって、エヴァン君が2009年の世界チャンピオンになったからといって、あの記憶や喜びというのはなくならないんですね。たとえジェフがスケートをやめた後になっても、きっとそうです。

昔見たカルガリー五輪やアルベールビル五輪で滑っていたスケーターのキラキラをこの年になってまた楽しく思い出してしまうように。

でも、キラキラだけじゃなくて、苦みばしった記憶も表裏一体にあるんですよね。
だけどそういうちりっとした痛みを思い出す時の裏にはうれしい記憶があって・・・。
市松模様のように。

大好きなスケーターの笑顔を見た人、せつない顔を見た人。
その瞬間が、みんな「ありがとう」になるのだから、ファンは何にしたって幸せだと思います。