Stars on Ice

SOIのカナダツアーがはじまりましたね。

Thur, April 17 Halifax
Sat, April 19 Ottawa
Sun, April 20 Kingston
Fri, April 25 Toronto
Sat, April 26 Hamilton
Sun, April 27 London
Wed, April 30 Winnipeg
Thur, May 1 Regina
Fri, May 2 Edmonton
Sat, May 3 Calgary
Mon, May 5 Victoria
Wed, May 7 Vancouver

東から西へ。
ジェフリー・バトルジョアニー・ロシェットが今年もツアー参加。
昨年この日程が発表されたときは、「次のJOは二人とも無しね・・・」と寂しかったものでしたが、ジェフのワールド優勝で、彼にとってはこれが凱旋ツアーになりました。そうなるとどういうわけだか、日本で彼らの滑りが見られない寂しさより、ハードだったシーズンを終えた二人に楽しい時間がやってきたんだな、という安堵が勝るようになりました。とはいえ、心は誰かの旅行カバンにもぐりこんで、かの地に飛びたいのですが。

オンタリオ州ロンドンの公演に向けて、こんな記事も出ている様子。

Canada's Own Jeffrey Buttle: Now the World's Brightest Star

これといって新しいことは載っていませんけれど、ジェフはかつて住んでいたロンドンにツアーで訪れるのを楽しみにしている様子。

“This will be the fourth time I’ve appeared with Stars On Ice and I really enjoy it. I see it as a sort of reward at the end of the season. It’s different from competition but there’s still a bit of pressure on all the skaters. People come out to see you skate so you want to put on a good show and have a little fun with it. In my case, I did live in London for five years so it will be nice to be back to the city and see some of my old friends there.”
僕がスターズ・オン・アイスに参加するようになって、このツアーが4度目になりますが、心から楽しんでいますよ。僕にはこれがシーズン最後のごほうびのようなものです。試合とは違いますが、参加するスケーターたちには皆、それでもちょっぴりプレッシャーがありますね。人々はスケートを見に来るのだから、いい公演をしたいし、それをちょっと楽しみたいですよね。僕の場合、ロンドンには5年間暮らしていましたから、街に戻ってこれて、古い友達の何人かに会えるのはうれしいことですね」

ワールド以降は本当に忙しい日々が続いていたけれど、家族のようなツアーメンバーや、"アイドル"といってはばからないカートさんとの競演。そして旧友との再会・・・。

そして今年のグループナンバーでは・・・期待大!
まだ練習着ですけど、様になってるじゃありませんか。
素敵なツアーになりますように!Have a great fun!

ちなみにジャパンオープンカーニバル・オン・アイスが今度の日曜に。

私は・・・アリーナを右手に通り過ぎて帰郷しております。
どうも私、今年のショー関連は全部予定が噛みあわなそうですよ。

カーニバル・オン・アイスは今年放送されないのかな?
うむむ。

行かれる皆様楽しんでください!